レンジでお手軽シリーズ!鶏ムネブロックと温野菜 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助レンジでお手軽シリーズ!鶏ムネブロックと温野菜

秋風が体に心地よい時期になりましたね。

朝晩はひやっとするようになってきましたが、秋のものも美味しい時期になりました。

ちょっと疲れが出るころなので、注目の鶏ムネがまた登場です。
疲れを癒して、元気になれましたらと思います。

レンジで簡単シリーズが、本当に時短で役立っています。

今回も、鶏ムネブロックに時期の野菜を入れて加熱しました。
調理の目安はこちらです。

  レンジ加熱
(肉のみ)
余熱時間
(肉のみ)
レンジ加熱
(野菜と一緒)
余熱時間
(野菜と一緒)

鶏ムネ肉
(250~280g)

約4分 約15分 約6分 約15分

豚ヒレ肉
(200~250g)

約7分 約15分 約7分 約15分
豚バラ肉
(250~280g)
約7分 約15分 約10分 約20分

 

粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネ肉(加熱用)(250~280g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2048

秋のお芋でちょっとと作っていたら
余熱時間を過ぎておりまして、今回はちょっと鶏ムネの水分が逃げちゃった感じになりました。

でも、美味しいです!
鶏ムネの旨味にスズキヤオリジナルスパイスがきいています。
鶏むねの水分が野菜にまわったようで、
野菜に鶏ムネの旨味も十分にしみていて、やさしい味でホッとします。

ちょっとガーリックオイルや、もう少しスパイスをプラスしてみました。

さつまいもには、バターと砂糖を少々混ぜて焼いて、今回はデザート付きです。

庭先で、ミントもとれたのでミントティーも一緒に。
ちょっと休日、おうち時間を楽しみました。

今は、おうち時間をどんな風に楽しもうかなと考えて過ごしています。
アイデア次第で、色々なことが出来ますね!
ゆっくり家族と話せるのも、この時期の貴重なことなのかもしれません。
それまでは、それを考える機会があまりなかったと感じます。
このご時世、わるいことばかりではないのですね。

そんなおうち時間には!やはり美味しいもの、美味しいお肉はかかせません。

おうち時間のメニューに当店のお肉を役立てて頂けたら幸いです。
巣ごもり時期の強い味方!!レンジシリーズ好評発売中です!

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

https://www.jingisu.com/lp/renjide/

ぜひ、お楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジでお手軽シリーズ!鶏ムネブロックと温野菜 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.