鶏ムネのジンギスを小鍋で簡単レンジ調理! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎鶏ムネのジンギスを小鍋で簡単レンジ調理!

鶏ムネのジンギスを小鍋に入れて、野菜と一緒にレンジ加熱!
それだけで簡単に一品調理ができちゃいました。

野菜はキャベツと玉ねぎを使いました。
私は野菜を敷いてからお肉を上に乗せました。
(お肉の旨みが下に落ちると想定しました)

味付は特にしていなくて、お肉のタレのみです。

レンジ加熱で、600Wで5分加熱後、レンジから取り出します。
蓋は開けずにそのまま余熱調理。15分くらい置いておきます。

そして出来上がったのがこちらです。
見事に全て火が通って、蒸気で蒸し焼きにされています。
ふっくら、しっとりで食べやすいです。
家族も「鶏ムネのパサついた感じが全くない!」と喜んでいました。
鶏皮も旨味があって美味しいと言ってもらえて良かったです。

レンジでの調理は油も使わず、温野菜に近くなるので、
もしかしたらブロッコリーなんかを入れてもよいのかもしれないと思いました。

調理も簡単で食べやすい鶏ムネのレンジ調理!
よろしければどうぞ参考にしていただければと思います!

▼鶏皮のジンギスはこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2068

▼もし小鍋をご入用の場合は「レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット」の小鍋をお使いくださいませ。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏ムネのジンギスを小鍋で簡単レンジ調理! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.