C.W.ニコルさん直伝の絶品鹿肉料理が紹介されていました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

C.W.ニコルさん直伝の絶品鹿肉料理が紹介されていました。

先日、テレビでC.W.ニコルさん直伝の絶品鹿肉料理が紹介されていました。

鹿肉ミンチを使ったキーマカレーや

ハーブシチューです。ジビエといえば、秋の味覚!といっても過言ではありません。

鹿の旨味で体もホクホクになりそうな1品ですね!

涼しくなると、ジビエのご注文が増えるのでそれを実感しています。

鹿ミンチは、なんと!パクチーを合わせたキーマカレーでした。
爽やかなカレーだそうです!
アジアンっぽい風合いでもあるのでしょうか。

あのC・W・ニコルさんの鹿肉レシピ本。
◆Venison(うまいシカ肉が日本を救う!!)C・W・ニコル著

実は、以前スズキヤでも
鹿肉セットにつけさせていただいたり、ジビエサミットでご一緒させていただいたこともありました。
常連さんもそのことを、記録してくださっています。
くわしくはこちらからどうぞ!
https://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/3866ae1e48d05fac3db9ac030d98bd87

「衛生的でおいしいシカ肉の取扱店一覧」の中で、
推薦されるお店のひとつとしてご紹介いただいたのがご縁でした。

ちょっと懐かしくもあり、また鹿肉のキーマカレーを味わいたくなりました。
キーマカレーだと、意外と時短でできてしまいます。

鹿肉をしっかり味わって、おうち時間を満喫したい方にもおすすめです!

ちょっとお時間のある方は、シチューをじっくり作るのもいいですね!
良かったら、本を読み、山の恵み・鹿肉を味わう、秋のいい時間をお過ごしください。
スズキヤ自慢の鹿肉はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/shikaniku

昨年の秋は、テレビドラマでも鹿肉がフィーチャーされて
スズキヤ内でもちょっと盛り上がっておりました。
懐かしのブログはこちらから▼
https://www.jingisu.com/topix/10659.html

そう思うと、やはり秋はジビエの季節なのですね~!!

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

C.W.ニコルさん直伝の絶品鹿肉料理が紹介されていました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.