ラムタン(舌)を角煮風・ピーマンとの細切り炒め | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラムタン(舌)を角煮風・ピーマンとの細切り炒め

常連さんのお料理をご紹介!
ラムランで角煮です。
常連さんの投稿はこちらから
*———————————————————*
ラムをタン(舌)を角煮風に味付けて煮た。

ヤマサの昆布つゆや水と一緒にラムのタンを炊飯器に入れる。
ショウガと八角を加えて普通に米を炊くようにスイッチをオン。
それだけ。簡単すぎる。ヤマサのレシピを応用。
好みにより、炊飯後、鍋に移し替えて少し煮たら味が濃くなる。
一緒に豚バラブロックも調理してしまった。
柔らかいラムのタン角煮風。おいしいよ。
角煮風に味付けしたら、めちゃめちゃ美味しいんだが、

お酒といっしょに楽しんだあと、

残ったものを細切りしてピーマンと一緒に焼肉のたれで炒めたのが、これまたおいしかった。
これはまた発展編が期待できそうな予感。
*———————————————————*
味がしみた角煮が美味しそうですね!
ラムタンが柔らかくなるのですね!
炊飯器使用でしたら、スタッフでもできそうです。
さらに、チンジャオロース風!?また美味しそうです!
こんなにレパトリーが広がるだなんて!!
ぜひ、皆様もラムタンでいろいろなお料理を
お楽しみくださいませ。
ラムタン(味なし)
 

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, 羊肉レシピ(マトンラム), ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

ラムタン(舌)を角煮風・ピーマンとの細切り炒め | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.