羊肉・マトン:肉屋のごちそう、マトンの塊焼き「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎羊肉・マトン:肉屋のごちそう、マトンの塊焼き「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、マトンから一品、レシピを紹介いたします。

肉屋のごちそう、マトンの塊焼き
(遠山倶楽部・若旦那さんの投稿より)

肉屋的ごちそうメニュー「マトンの塊焼き」。

ちなみにこれはオラが、
男子厨房に入って焼いたけど、
飲みながら焼くのがオススメですに。

クレイジーペッパーとか、スパイスとかを
お肉にぬりこんで30分くらい置く。

表面をフライパンで焼いて、
アルミホイルにつつんでフタをして放置。

そして、切るだけだに。
今回は、400gのブロック肉を、
適当に4等分して、4種類の味にした。

お好みで、さらに、醤油でもなんでもつけて食べてみてくろえ。
マトンはもたれないのでけっこう、たくさん食べれちゃうに。

マトンモモブロックを使用していて、簡単に作れて味の種類も多くできるのが嬉しいですね!
この夏はBBQなどにもぜひいかがでしょうか。よかったら参考にしてみてください。

▼マトンモモブロックはこちらからご購入いただけます
400g:http://bit.ly/2YImHei
1kg:http://bit.ly/2YIQuno

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Comment

  1. アバター 並川惠一 より:

    こんにちは
    マトンのブロック
    アルミホイルに入れて、何分ほど放置したらいいのでしょうか?
    400g欲しいと思いまして。
    教えて下さい。

  2. 鹿之助 鹿之助 より:

    並川様

    お世話様になります。いつも、ありがとうございます。
    若旦那さんのレシピより、
    400gのブロックを4等分にした時の目安ですが
    フライパンで表面を焼いてから
    アルミホイルに包んでフライパンの余熱で3~5分放置すると
    中がローズピンクになるかと思います。
    放置時間は、お好みの火の通り具合で調整されてみてください。

    ぜひ、楽しんでいただけますように。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

羊肉・マトン:肉屋のごちそう、マトンの塊焼き「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.