コク旨スジ肉で「染み旨豚スジ煮」作ってみました【お肉レシピ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎コク旨スジ肉で「染み旨豚スジ煮」作ってみました【お肉レシピ】

豚スジで一品作ってみました。
「染み旨豚スジ煮」とでも言いましょうか、
モツ煮を豚スジに変えただけなのですが、豚スジの旨味がよく出ていて美味しかったです!

【作り方】

1.予め豚スジは30分ほど下茹でをしておきます。

2.先に大根を10分ほど煮て、その後豚スジ、こんにゃく、生姜を入れます。
醤油、みりん、お酒を入れて味を染み込ませます。

3.お皿に盛り付けたら、刻みネギと七味唐辛子をかけて出来上がりです!

お酒との合性抜群!豚スジも柔らかくて美味しかったです。
モツではなくて、割と肉が付いている豚スジなのでご飯のお供にもオススメです。

私は、お酒のおつまみでパクパクと。箸が止まりませんでした・・・(笑)

ぜひ参考になりましたら、作ってみてくださいませ。

▼豚スジ購入はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3103

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コク旨スジ肉で「染み旨豚スジ煮」作ってみました【お肉レシピ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.