キジ出汁の旨味たっぷり雉塩鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

キジ出汁の旨味たっぷり雉塩鍋!

キジ出汁の旨味がたっぷりの雉塩鍋・雉蕎麦!

寒くなってくるこれからの季節、鍋がおいしく感じられます。
本日はキジの塩鍋をご紹介!
キジガラでじっくりと出汁を取り、野菜とともに食す、キジの塩鍋。
寒い季節の野菜が引き立つ上品な出汁です。
あっさりした塩味でキジ肉の出汁が加わると豪華で至福のひととき。
粋で贅沢なお料理をぜひご家庭でも味わってみてください。

【遠山流 キジの塩鍋のレシピ(2~3人分)】
1.たっぷりの水にキジのガラを入れ、じっくり煮立たせる。
 アクを丁寧に取りながらじっくりコトコト煮る。
 お好みでガラは取り出してください。
2.お鍋にカットした野菜と、かつおちゃんを入れて
 野菜に少々火が通るまで煮込みます。
3.野菜が煮えてきたらごま油と塩で味を調える。
4.キジ肉を入れて煮る。肉の色が変わってきたらひっくり返して出来上がり!
 キジ肉は煮込み過ぎると風味を損なうことがあります。

 

キジの塩鍋はこちらから

キジの塩鍋セット

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: ,   投稿者: 羊衛門(ヨウエモン)

キジ出汁の旨味たっぷり雉塩鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.