寒い日はコトコト煮込んだ猪汁で暖まって | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

寒い日はコトコト煮込んだ猪汁で暖まって

こんにちは。スタッフ鶉の信です。

 

暖かい汁物が恋しい季節になりました。

土鍋でコトコト煮た汁物は、野菜やお肉の味が染み出て、
なんとも言えない味わいになりますね。

そこで今回は、こんなお肉で作ってみました。

 

■猪肉切り落とし 170g

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku/5020

 

まずは味の染みにくい、ゴボウとこんにゃくを軽く下ゆでし、

土鍋で煮始めます。

そこに人参を加え、煮立ったら猪肉を投入。

30分ほど煮て、一度火を止め、土鍋の保温力を活かして汁に味を引き出します。

その後、火の通りやすい大根や豆腐を加えて、塩と醤油で味を調えます。

今回は、猪肉の味を楽しむため、味噌ベースではなく、

あっさりとした味付けにしてみました。

和風だしや白だしなどの調味料を加えなくても、

猪のうま味と油が、汁に溶けて良い味になりました。

皆さんもぜひ、お試しくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

遠山ジビエとジンギス/肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348  
Tel 0260-34-2222(代)
遠山郷実店舗・営業時間/8:00~17:00(水曜休み)
ネットショップ電話対応時間/9:00~16:00(土日祝休み)

map昭和32年、信州の秘境「遠山郷」にて、精肉店として誕生した肉の鈴木屋。総合食肉の製造加工販売一貫メーカーとして「遠山ジンギス」「遠山ジビエ」の2ブランドを中心に、創業以来60余年、伝統の味と技を守り続けています。

寒い日はコトコト煮込んだ猪汁で暖まって | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.