◆肉屋の本棚/Vol.38『60歳からの肉おかず』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

◆肉屋の本棚/Vol.38『60歳からの肉おかず』

◆肉屋の本棚/Vol.38『60歳からの肉おかず』

 

「長生きする人は、年をとってもお肉をしっかり食べている」と

よく言われていますね。

「毎日お肉でタンパク質! 健康長寿な体をつくる肉レシピ70」と、

サブタイトルにあるこの本は、何かと数値が気になる我が家には

参考になることがあちこちに書かれていました。

発売日2023/10/20 出版社/扶桑社

 

「フライパンひとつでラクうま高タンパクおかず」

「レンチン一発高タンパク肉おかず」など、簡単な作り方で

洋風・和風・中華やエスニックなど、バラエティも豊か。

この本があれば、ヘルシーな肉おかずが毎日食べられそうです。

 

【気になるページ】P50 鶏肉とカボチャの塩バター炒め

肉に調味料で味をつけ、冷凍しておく「下味冷凍」の方法でつくった

「塩鶏」を使い、1センチほどの厚みに切ったカボチャと蒸し焼きに。

蓋を取って、バターを加えてさっと混ぜ、塩で味を整えます。

 

こんな時、スズキヤのお肉を使えば、自分で付け込む必要がありません。

オススメのお肉はこちら↓

■とりじんにんにく胡椒味300g

https://www.jingisu.com/c/chicken/2088

 

とりじんの塩胡椒とバターが合いそうです。

ぜひお試し下さい。

 

 

オラは、若い頃、食味検査を兼ねて、
定期的に1kgのジンギスをひとりでペロッと食べたりした。

この間、63歳になって、振り返ったが、
さすがに1kgはもう食べれんなーと思う。

オラのおとうちゃは、
けっこうな年になっても、レバーとか食べとった。
オラも、上手に年をとって、充実の肉食生活をしたいに。

 

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: 肉屋の本棚, ▽ブログ  タグ: , , , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

◆肉屋の本棚/Vol.38『60歳からの肉おかず』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.