2019年の干支は猪(亥)コーナー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2019年の干支は猪(亥)コーナー

若旦那さんご夫婦日記です。
店に、ホッとするコーナーができました。
また、お越しの際にはご覧くださいませ。

『 来年2019年の干支は猪(亥)。
「亥」の字は「核」と同じ意があって、
時代への種、新しいいのち、という意味があるとか。
「猪」は勢いがあって、勇気と躍進の象徴。

2019年の干支は猪(亥)

十二支の最後をかざる猪。
・・・というわけで、山の肉屋も来年は、
張り切るぞ!という意気込みで
「猪コーナー」をつくりました。

2019年の干支は猪(亥)

よい猪肉が買える店であることはもちろんのこと、
猪のパワーをお伝えし、
猪とみなさまとの縁を結べる店でありたいと思います。』

2019年 干支は猪(亥)

コーナーを見ただけで、几帳面な若旦那さんの性格がすぐ分かってしまう

気がするのは私だけでしょうか。若旦那さん、女房さんありがとうございます。

2019年 干支は猪(亥) 肉のスズキヤ

私も、来年も・・なんとか、ついて行けますよう、努めたいですに。

狩猟解禁も、もう目前!
みなさまに美味しい山の恵みをお届けしたいと思います。
紅葉もはじまりました=!

さらに!!
遠山郷でお客様感謝祭企画中です。案内はこちら▼▼

■■■猟期解禁11月17日(土)お客さま感謝祭のお知らせ■■■
信州の狩猟解禁期間は、毎年11月15日~2月15日。
解禁間もない11月17日(土)に遠山郷肉の鈴木屋本店前で、
お客さま感謝祭を開催いたします。
この感謝祭は本店の所在地である秋葉街道和田宿の
「秋の街道縁日」という催しにあわせて開催します。
ちいさなまちの催しですが、いろんな催しがありますので、
ぜひお出かけくださいませ。

前回の街道縁日の様子はこちらから
https://k.d.combzmail.jp/t/adlk/h0wv9ot0xtyk17t0fqzB7

解禁間もないので猟師さんが猟ってきたばかりの山のものが
店頭に並ぶかも知れません!
(自然ものなのでお約束できませんがご承知おきください)

 ◆狩猟解禁「山の肉屋のお客さま感謝祭」概要(予定)
  ・平成30年11月17日(土)10:00~15:30 遠山郷本店周辺
  ・来年は猪年!猪のお肉の何かが目白押しかも!
   そして、おいしい振る舞いがあるかも!
  ・猪手ぬぐい、猪デザイン七味缶、猪の鍋敷き、猪のタテガミ御守
   猪のステッカー・・・その他いろいろ猪グッズ満載!
  ・遠山郷特産の自然の柚子のお土産があるかも!
  ・クリスマスが近い?ラムやマトンがお買い得かも?
  ・・・・・そのほかいろいろ計画中!
     詳細は決まり次第、発表します!

八幡屋礒五郎 オリジナル缶 猪 #八幡屋礒五郎 オリジナル缶 インスタ 猪

(八幡屋礒五郎オリジナル缶も製作中)
インスタ映えしちゃいそうです~!!

2019年 カレンダー 干支は猪(亥)
(ほっこりする来年のカレンダーできました)
などなど、準備中です。
 ※感謝祭へお越しの際の交通費や宿泊代等はお客さまのご負担となります。
  御了承くださいませ。

そんなこんなで、いろいろ準備をしていたら・・・
コーナー作りに疲れてしまったお志保さんがいました。

力不足ですが、私も手伝いますので何なりと申しつけください。(><)
徹夜はされませぬようにと、思います。
でも、猪の新しい被り物がお似合いと思いました。

スズキヤスタッフ、一同で準備を進めたいと思いますので
みなさまお楽しみに!

投稿日:   カテゴリ: イベント・催事・試食販売, ▼お知らせ, 振興課・まちづくり, ▽ブログ, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

2019年の干支は猪(亥)コーナー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.