芳醇な口当たりの味噌に少しピリッとアクセント!もろみ味噌ダレ新商品が登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎芳醇な口当たりの味噌に少しピリッとアクセント!もろみ味噌ダレ新商品が登場!

地元、飯田市の「マルマン味噌」のもろみ味噌に、
焼味噌にんにく醤油のスズキヤのジンギスダレやトウバンジャンなどを合わせた、
お肉に合うスズキヤオリジナルの『もろみ味噌ダレ』を開発しました。

「マルマン味噌」は明治21年(1888年)創業、老舗の信州味噌の蔵元です。
130年以上に渡り信州みそを造り続け、日本における味噌製造の基本となる
「中田式味噌速醸法」の発明や、食品添加物を一切使わない
「無添加生みそ」を業界に先駆けて開発したパイオニアメーカーです。

使用する信州味噌は、「マルマン味噌」の『金山寺みそ漬の素』を採用。
味噌のコクや旨みに、ほのかな甘みを感じる素材の旨みを引き出す漬け込み用の味噌です。
漬け込み用だけでなく、野菜炒めや肉味噌など様々な食材の味付けなど
万能みそ調味料としても使用できます。

もろみ味噌の芳醇な香りに、スズキヤ若旦那特製の焼味噌にんにく醤油が味のアクセント!
他にはないオリジナルのタレの旨みは、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

そのもろみ味噌ダレを使った豚肉の新商品をお知らせいたします。

豚ロースみそチャーシュー(250~280g/780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3075

もろみ味噌ダレに豚ロースのブロックをまるごと味付しました。

小鍋に入れてレンジで加熱するだけ!
お弁当にも最適!しっとりスチーミーなチャーシューができちゃいます。

また、衣を付けて揚げると!
味噌の濃厚な風味が食欲をそそる遠山流の味噌カツ!

ご飯と一緒に、遠山流の味噌カツ丼にするとスタミナが付きますよ!

棒切り豚ロース 芳醇みそダレ焼(260g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3077

食材は切り方で味わいが変わります。
旨味がギュっとつまった豚ロースを棒切り、いわゆる「スティック状」にカット。
もろみ味噌ダレの芳醇な香りに、豚肉の旨みが絡み合って抜群の美味しさです。

焼くだけでも美味しくお召し上がりいただけますが、
唐揚げなどの揚げものにもお使いいただけます。

■豚バラみそチャーシュー(250~280g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3076

チャーシューなどにオススメ!
もろみ味噌ダレに豚バラブロックをまるごと味付しました。

小鍋に入れてレンジで加熱するだけ!
たったそれだけで、しっとりスチーミーなチャーシューが作れます!

味噌の豊かな香りにちょっぴり辛いアクセントが美味しいです。
お好みで少し焼目を入れたりすると、香ばしさもプラスされます。

チャーシューだけでなく、角煮風にしてみたり、
生姜焼きにしたりと色々とバリエーション豊富に料理にお使いいただけます。

■豚レバー 芳醇みそダレ焼(300g/550円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3074

新鮮な豚のレバーに下処理をして、もろみ味噌ダレで味付けしました。

もろみ味噌ダレの、ちょっぴり辛い中にも
もろみ味噌のほんのりした甘さが豚レバーに絡んでとても美味しいです。
焼くだけで香ばしい味噌でレバーのクセを少なくしています。

食べ応えのある、8mm~1cmの厚切り。
それでいて、やわらかいのでどなたでも美味しくお召し上がりいただけます。

牛乳や生クリームなどを混ぜ合わせてレバーペーストにすると、
また違った味わいをお楽しみいただけます。

また、焼くだけでなく、衣をつけて揚げるだけ!レバカツにも最適!
旨味たっぷりのレバーを衣で包み、サクサクに仕上げると絶品です!

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芳醇な口当たりの味噌に少しピリッとアクセント!もろみ味噌ダレ新商品が登場! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.