鶏皮のジンギスとキノコで旨味たっぷり焼鍋【お肉レシピ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎鶏皮のジンギスとキノコで旨味たっぷり焼鍋【お肉レシピ】

寒さも深まるこの季節、旬のキノコを使ってお鍋はいかがでしょうか?

焼肉とお鍋が両方同時に楽しめるハイブリッド鍋「焼鍋奉行」と、
鶏皮のジンギスを使ってキノコ鍋を作ってみました。

具材は鶏皮のジンギスの他に、
マイタケ、シメジ、豆腐、白菜、長ネギでやりました。
(本当はシイタケを入れた方が出汁が出るかと思いますが、
私がシイタケ苦手なため入れませんでした。)

鍋のスープは「鶏がらスープの素」のみで簡単に。
ポン酢を付けて食べましたが、お好みで良いかと思います。

鶏皮のジンギスをジュージューと焼きながらいただきます。
少しカリッとするまで焼くのがポイントです。

段々と鶏皮から出てくる脂と出汁がスープに溶け込んで箸が止まらなくなっていました。。
元々、私も家族も鶏皮は脂っぽくて好きではなかったのですが、
鶏皮のジンギスを食べたらビックリするほど食べやすく、美味しかったのを覚えています。

また、キノコはマイタケが風味も食感も良く合うと思います。
市販の1パックしか用意していなかったですが、もっと入れても良かったかも。

締めは豚バラを少し焼きながら楽しんで、うどんを一玉入れました。
雑炊などでも合うと思います。旨味たっぷりのスープが最高に美味しい!ご馳走さまでした。

焼鍋奉行をお持ちでない方でも、事前に鶏皮を焼いておいて土鍋に入れれば対応できると思います。
ぜひよろしければ、これから寒くなる季節にご参考くださいませ!

▼鶏皮のジンギス(300g/490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2019

▼焼鍋奉行
https://www.jingisu.com/lp/yakinabe/
(⇒焼鍋単品はこちらから)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/15044

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Comment

  1. 鹿之助 鹿之助 より:

    これは、あったまっておいしそうです!
    とり皮は、スズキヤでは不動の人気ですね!
    とり皮は…一度食べたらはまってしまう人続出かもしれません…。

  2. 熊次郎 熊次郎 より:

    私の家族が「鶏皮買ってきて」っていうくらいです(笑)
    この季節は鍋にして楽しんでいただきたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏皮のジンギスとキノコで旨味たっぷり焼鍋【お肉レシピ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.