旨みたっぷり鶏セセリ!塩コショウ&柚子胡椒で絶品! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

旨みたっぷり鶏セセリ!塩コショウ&柚子胡椒で絶品!

おうち焼肉にオススメの鶏セセリ肉。
旨みがいっぱいなのに、あっさりとしていてたくさん食べられます。
熊次郎もおうち焼肉するときは好んでよく食べます。

鶏セセリ(300g/590円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2102

スズキヤでは、「鶏ネック」という名前で販売してきた部位。
せせり、み、ネック、こにく、きりん・・・とも呼ばれます。
鶏の首の剥き身で一羽からわずかしか取れない部位です。

よく動く首の筋肉の部分で、身がとても締まっていて、
もも肉よりも脂身が多いのが特徴。
食感に弾力があり、噛めば噛むほど肉汁が出てくる味わい深さです。

鶏肉の美味しさは、”ささみ→胸肉→もも肉→せせり”の順番だともいわれているそうで。
焼肉のタレでも良いですが、シンプルに塩コショーがおすすめ。柚子胡椒を添えるとさらに美味!
鈴木屋のせせりの特徴は切らずに長いままですので食べ応え抜群!!

おうち焼肉で、ごゆっくり美味しいひと時をお過ごしになられてくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旨みたっぷり鶏セセリ!塩コショウ&柚子胡椒で絶品! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.