あっさりとした口当たりで凝縮された馬肉の旨味!馬刺し特集! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎あっさりとした口当たりで凝縮された馬肉の旨味!馬刺し特集!

スズキヤでも取り扱いのある馬刺しは全部で4種類。
それぞれによって、味わいや風味、食べ方まで異なります。
どれも人気のある馬刺しですが、
その中でもお好みの馬刺しを見つけてみてはいかがでしょうか?

馬刺し 背肉赤身(200~250g/1,890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8106

あっさりとしていて、柔らかく肉自体に甘みがあります。
一番人気の生姜醤油、二番人気のニンニク醤油でお試しください。

馬刺し 背肉霜降り(150~180g/1,890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8108

馬刺しの霜降りは、脂が甘くて美味しいです。
胃もたれしにくい馬刺しの脂なので驚くほどさっぱり食べられます。

馬刺し 二重桜(フタエゴ)(80~110g/890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8129

独特のコリコリとした歯ごたえで、甘みと旨味が凝縮されています。
噛めば噛むほど味が出てきて、
他の馬刺しに比べると歯ごたえがある馬肉上級者向けなお肉です。
脂の部分のとろける食感もお楽しみくださいませ。

馬コウネ生食用(タテガミ)(80~110g/530円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8110

馬のタテガミの下の部分で、とても珍しい部位です。
赤身と一緒に食べると、まるで大トロを食べているよう!絶品の旨みです。
また、コウネを少し炙って、トロっととけたところで食べてみて下さい。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あっさりとした口当たりで凝縮された馬肉の旨味!馬刺し特集! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.