マイルドな脂とホルモンの旨味のバランスが絶妙!豚肉ホルモン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎マイルドな脂とホルモンの旨味のバランスが絶妙!豚肉ホルモン!

豚肉のマイルドな口当たりと噛むたびにホルモンの旨みがあふれ出す!
オススメの豚肉ホルモンを一部紹介です!

味付してあるので焼くだけ簡単な家飲みメニュー!
どうぞご利用くださいませ。

コリコリぶたチク(ハツモト)ジンギス(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3070

まるで軟骨のようなコリコリとした食感の「ハツモト」に、
焼味噌とにんにく醤油のタレで味付けをしました。
ハツよりもコリコリした食感で一度たべたらハマること間違いなしです!
脂はやや多めで、ほんのりと脂の甘味も感じられて美味しいです。

タレの少し焦げた風味と、お肉の旨みが感じられて
お酒はもちろんご飯のお供にもオススメです。

コリコリぶたチク(ハツモト)にんにく胡椒味(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3071

また、ホルモン独特の噛みごたえがありながらも、
味わいのある凝縮された旨みと、にんにく胡椒味のスパイシーな塩味がたまらない!
ガーリックペッパーな風味でビールによく合います!

とんちゃん マイルドチリ味(400g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3072

「とんちゃん」はモツ好きの方に大好評、
遠山郷では昔から絶大な人気の豚ホルモンの味付け肉です。
コチュジャンとトウバンジャンが効いた、
少し辛口のタレをよく水洗いした豚のホルモンに絡めて味付をしてあります。

ちょっと辛口の味付けのタレはホルモン焼きにとても相性抜群。
弾力のあるホルモンは噛むたびに旨みがあふれますので、
お酒のおつまみにたまりません。

フライパンなどで焼くと水分が出てきます。
その水分が大方ひけるまでハシで動かしながら焼いてください。
焼きながら、味をしみ込ませるのがコツです。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイルドな脂とホルモンの旨味のバランスが絶妙!豚肉ホルモン! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.