遠山郷で地域づくりについて交流会がありました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎遠山郷で地域づくりについて交流会がありました

ここ数日暖かくなった遠山郷も久しぶりに花冷え(?)の曇り空となっております。
東京では早くも桜の開花があったようですね。
遠山郷も今か今かと待ちわびております。

さてそのような中ではございますが、
3/18の信濃毎日新聞に遠山郷の記事が載っておりましたのでご紹介いたします。


遠山郷の地域づくりについて、17日に飯田市南信濃自治振興センターにて考える催しが開かれました。
先日のシェアハウスのことについてや、
遠山郷のみならず各地の地域づくりに関する意見を交換したそうです。

記事の最後にある
「帰れる場所をつくっていこうとする同世代の取り組みを見て、自分も頑張ろうと思った」
という言葉がとても印象的に感じました。
これをキッカケに、更にいろいろな方に遠山郷へいらしていただければと思いますね。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, 山の暮らし・ひと  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山郷で地域づくりについて交流会がありました ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.