遠山郷152号線が花街道に・・・? | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎遠山郷152号線が花街道に・・・?

昨日は久しぶりの晴れだったものの、またも雨、
それも明日から台風が控えているそうですね。
先日の台風21号では遠山郷へ繋がる道も土砂崩れで数日間通行止めになっただけに、
今回の被害は(全国的にも)少ないといいと切に願います。

さて、そのような中ですが新聞記事に遠山郷の話題が掲載されておりましたのでご紹介いたします。

152号線沿い、南信濃から上村までの道路沿いに花街道が整備されるそうです。
そこで、9/23に八重河内地区内でキックオフセレモニーが行なわれました。

植林されるのは十月桜「アーコレード」という品種です。
調べてみたらこのような桜でした。開花は4月と秋の二季咲きです。

春と秋のドライブやツーリングなどにもまた、楽しい名物となるのでは?と思います。
開花まで待ち遠しいですね。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, いろんな風景, 山の暮らし・ひと  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山郷152号線が花街道に・・・? ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.