週刊いな「お肉のよもやま話」掲載/遠山郷の林業について | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎週刊いな「お肉のよもやま話」掲載/遠山郷の林業について

毎月恒例となっております、
週刊いなにて若旦那の「お肉のよもやま話」が掲載されました。

今回は伊那市の上伊那広域連合、唐木玲さんについて紹介しております。

私もUターンで下伊那に戻ってきました。
活気のある街には若い人が必要で、一人でも多くの人に戻ってきてもらえたら嬉しいことですね。


6/30の信濃毎日新聞に遠山郷の林業についての記事が掲載されておりました。

先日22日に森林鉄道についてのイベントが開催されましたが、
現在は森林鉄道の復元なども行なわれているようです。

整備するとまだ動くそうで、ゆくゆくの目標は機関車で引く客車の復活だそうです。
多くの土地が樹木で覆われている遠山郷なだけに、林業とは切っても切れない関係です。
私もこういった記事を読んで、地域の歴史に目を向けていきたいと思います。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▼お知らせ, ▼遠山郷, メディア掲載 告知, 山の暮らし・ひと  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Comment

  1. アバター 貴司 より:

    学びや 新章
    信濃毎日新聞以外に各地の地方紙に掲載されたようです。
    日曜日の昼間に信濃毎日新聞以外の地方紙を読んだ方から問い合わせ先になっている遠山郷観光協会に電話での問い合わせが数件ありました。

  2. 熊次郎 熊次郎 より:

    貴司さん

    そうでしたか、教えていただきありがとうございます!
    これをきっかけに遠山郷にいらしてくれる人が今より更に増えたら嬉しいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

週刊いな「お肉のよもやま話」掲載/遠山郷の林業について ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.