2002年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2002年5月のお便り

5月のお便り

ダッシュ(かけ足)で春が来たせいか、4月の南信州は、一斉に花木が咲きました。作物の収穫に悪影響が出ませんように。

遠山では、5月の連休を過ぎると、赤石銘茶の茶摘みをし、それから小梅を取って、シロカキと田植えが始まる。(今年は、だいぶ早いけど。)

田んぼの代かきをすると、私が昆虫の中で2番目に好きな「おけら」が出て来る。

顔と手がモグラで、胴体は胴長のエンマコオロギ。何とも不思議でしょ?見せてあげたいな。

さて、マスコミ規制の法律に対して、関係者は一所懸命、反対です。先ず、自分達の影響力を認識して、

(ミニコミとは違うのだ。)見識を自己規制を持ってほしいな。

マスコミ批判もいいけど、このお便りも、「また、ウソを書いとる。」と時々言われる。…そうではなくて、私が無知なだけなのです。

例えば、「熊ん蜂」の事を「タヌキベボ」と呼んでいました。生まれてから、ずーっと。ハチの背中の黄色に黒丸が、狸のイメージだからと、

勝手に思っていた。…ところが、隣に住む方のホームページによると、「タルキベボ」らしい。軒下の垂る木に穴を開けるから。

…俺は間違っていたと、心から思いましたね。だけど、タヌキベボって呼ぶもんね。

                                                肉の鈴木屋

投稿日:   カテゴリ: ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2002年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.