2021年12月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年12月のお便り

子供の頃のクリスマス。ウチは肉屋なので、ローストチキンが予定より売れると、我家の分はなくなった。売れない年は12月25日から正月三が日くらいまで、毎日毎日わが家の食卓に出て来た。・・・クリスマスは嫌だと思ったけど、オラばかりでなく、昔の肉屋の子供はきっと同じだと思います、に。

12月は何と言っても「ぼたん鍋セット」が売れます。店頭や受注出荷の新入社員は「こんなに出るもんですか?」と魂消えてますが、製造する側も搬入の猪の毛皮を剥いで骨を抜いて、整形してスライスパックと目まぐるしいです。・・・そう言えば今年はまだ猪鍋を食べれてない、ぞ。お客さん優先だから。・・・年が明けたら食べれるかな。

猟師さんもプロは良い猪や熊を、仲間で分けずに山の肉屋に納めます。それから、「あの肉を家族に食べさせたい。」と言って、肉屋から1キロくらい購入しているん、ですに。

若旦那

 

 

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年12月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.