ウサギ肉:うさぎ上肉のグリル「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ウサギ肉:うさぎ上肉のグリル「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、ウサギ肉を使ったレシピを紹介いたします。

うさぎ上肉のグリル(インドネシアのサテ風)
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

インドネシア料理のサテのように調理してみました。簡単です。
うさぎ肉を串に刺し(多少根気が要ります)、
浸けダレを作り、それにしばらく浸けたら後は焼くだけ。

浸けダレは人それぞれ好みがあるみたいです。
私が今回やったのは以下のとおりの割合です。

ピーナッツ・バター 3
カレー粉 2
ナンプラー 2
ココナッツミルク 10

そこへ・・・
ニンニク好きなだけ擦りおろし(私は大量)。
醤油少々
豆板醤たっぷり。

これをグチャグチャにかき混ぜ、串に刺したうさぎ肉をこれに浸けこんで、
あとは魚焼きコンロで弱火で焼くだけ。
ちょっと焦げて来たら、裏返し。また弱火で焼いて焦げそうになったら、終了。
浸けダレが少々焦げますが、大丈夫。その部分はおいしいです。
浸けダレが多めにからみついた部分はなかなかいいです。

出来上がりは焼き鳥風に見えますが、味は全然違います。
ピーナッツ・バターの香りや甘みが効いて、豆板醤が辛く、カレー粉もぷんぷんします。

こちらのメニューではうさぎの肉を使用していただきました!

ウサギのエスニックな珍しいお料理ですね!
こちらの投稿ではウサギ肉の特徴として、
●鶏肉に似てあっさり
●しかし味が濃い
●歯ごたえはかなりしっかり

この3点が料理にマッチしているとのこと。
もしよかったらお試しくださいませ。

▼こちらのメニューで紹介の商品はこちらからご購入いただけます。
http://bit.ly/2VJKPQj

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ウサギ肉:うさぎ上肉のグリル「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.