春の味とお肉。鶏肉と抜群の相性! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の女房春の味とお肉。鶏肉と抜群の相性!

ゴールデンウィーク明けましておめでとうございます!
10連休いかがお過ごしでしたか?

タケノコ、コシアブラ、セリ、コゴミ、
春の味を楽しまれましたか?

そして、こういう春の味、えぐみというか、
苦味が、春の味の旨さですよね。

そして、この苦味、お肉と合うんです。
おためいくださいね。

■鶏せせり(ネック)
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2102

 鶏せせりと春の味。
 コシアブラとせせりの炒め物。
 せせりのコシアブラの天ぷら。
 せせりのセリの塩煮。
 食感よし味わいよし。

・コシアブラとせせりの炒め物。

・せせりの天ぷら。

・せせりの塩煮。

■鶏砂肝レバハツにんにく胡椒味
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2035

 にんにく胡椒味シリーズは、香りのつよいものと炒めると、
 さらにウマーイ!
 最近は、ニンニクの芽ってわりあい売っているのでおためしください!

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: 鶏肉  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Comment

  1. アバター 絆創膏男 より:

    3日の昼下がり、貴本店へ立ち寄らて頂きましたん。
    ツーリングの大型バイクが数台、止まってまして(神奈川ナンバー)
    聞けば、このバイクのオーナー氏の親御さんが遠山だとか、で「里帰り」みたいなもんだ、って
    云うてました。

    お店は、屈強そうな若い衆と「なおさん」でしょうか、丁寧な対応でありましたに。
    夕食の食卓に、さくらジンギスが登場したのは、云うまでもありません。
    若旦那サも、御多忙とみましたに。

  2. 肉屋の女房 肉屋の女房 より:

    絆創膏さま、ゴールデンウィークにはお出かけくださり、
    ありがとうございました!
    コメントを頂戴しておりましたのに、多忙・うっかりを言い訳に、
    大変申し訳ありませんでした!

    おかげさまで、たくさんの方にお出かけいただいて、
    うれしい悲鳴でした。ありがとうございました!

    バイクの方も大勢で、お店におったのは「なおさん」だと思います。
    若旦那そっくりと言われますが、はてさて?

    こんなうっかり女房ですが、懲りずにお出かけくださいませ。
    どうぞよろしくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春の味とお肉。鶏肉と抜群の相性! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.