イノシシ肉:中国・韓国風ピリ辛味猪肉のそぼろ丼「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎イノシシ肉:中国・韓国風ピリ辛味猪肉のそぼろ丼「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、猪肉から一品、レシピを紹介いたします。

中国・韓国風ピリ辛味猪肉のそぼろ丼
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

スズキヤさんの猪のひき肉の丼です。
作り方が単純で早く出来ることを目指しました。

●中華鶏ガラスープの素、XO醤、豆板醤、コチュジャンを熱湯少々で溶いておく。
●ニンニクのみじん切りとごま油で、猪のひき肉をよく炒める。
●上記スープを炒めたひき肉にかけ、煮詰めるように炒める。
●そこに長ネギを入れ、ごま油を少したらし、軽くまぜる。あとはご飯に盛るだけ。

おかずは猪のスペアリブのマーマレード煮です。

丼には、生タマゴのっけてもよかったかも。

こちらのメニューでは猪のミンチを使用していただきました!

最近は夏本番のような、とても暑い日が続いておりますね。。。
そのような時に辛いものを食べて暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!
簡単で早くできる料理という事ですので、よろしければお試しくださいませ。

▼こちらで紹介いたしました猪肉ミンチはこちらからご購入いただけます。
 お得な複数パックセットなどもございます。
猪肉100%挽きたてミンチ200g:http://bit.ly/2HBI0sR
猪肉100%挽きたてミンチ200g×3パック:http://bit.ly/2HAOU1C

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 猪肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イノシシ肉:中国・韓国風ピリ辛味猪肉のそぼろ丼「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.