にわとりの日ということで鶏肉特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

にわとりの日ということで鶏肉特集

2/9は肉の日でした。
当店でも限定販売いたしました『遠山ジンギス福袋
おかげさまでネットショップも即完売となりました。
やはりジンギス人気には絶大だと思いましたね。

 

さて、その前日の2/8は何の日だったかご存知でしょうか?
ニワの語呂合わせでにわとりの日だったそうです。
(私も先日初めて存じ上げました…。)

その日の夕飯を思い返せばちょうどとりじんとの野菜炒めでしたのでタイムリーでした。

遠山とりじん

実は現在当店でひっそりと(?)人気のある鶏肉商品が、
鶏ネック鶏皮ジンギスです。

鶏ネック せせり

あっさりがお好きな方には鶏ネック。
食べてみると焼き鳥で美味しいあの肉!というのが分かるかと思います。

鶏せせり ネック

塩こしょうで焼くとお酒のつまみにとっても良いです!

少し旨味が詰まったジンギスがお好きな方は鶏皮ジンギス。

鶏皮ジンギス

カリカリになるまで焼いていただくと余分な脂が落ちてオススメです。
焼鍋奉行でスープと焼きながら食べると脂が出汁となってスープ溜りに落ちます。
うどんなどとあわせるともう最高です!

寒い日にはこういった温かくなるものを食べて元気に過ごしていきたいですね。
ぜひ当店の鶏肉をどうぞお楽しみくださいませ。

▼鶏ネック
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2102
▼鶏皮ジンギス
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2019

投稿日:   カテゴリ: 鶏肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

にわとりの日ということで鶏肉特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.