鹿肉でおうち焼肉&サラダ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鹿肉でおうち焼肉&サラダ「お肉レシピ」

鈴木家のレシピご紹介♪

いつもより暖冬ではありますが、免疫力をアップしたいときですね。

身体をあっためるといわれている鹿肉を楽しんでみんなでパワーアップしたようです。

今回はなんと、スズキヤのマイタレではなくて、あのロングセラーの
焼肉のタレでちょっとスイートに。

みなさん一度は使用したことのあるタレではないでしょうか。
うちも、よく使っています。

鹿肉をお好みの加減で焼きます。
日の通しすぎは硬くなったりしますの五注意くださいませ。

タレが鹿肉によく絡んでおいしいそう~!
鹿肉はヘルシーだから、ちょっと食べすぎたかなと思ってもだいじょうぶ!

しっかり、食べて体作りをしてくださいね。貧血気味の方にもぴったりなお肉です。

続いてはお値打ちワインで下拵え。


鹿肉のクレソンサラダ。

今回は、しょうゆ洗いではなくワイン漬けでちょっとクセを消しちゃいます。

それを炒めて、てんこ盛りのクレソンにのせたら、あら簡単♪

アスリートも大好きな!鹿肉サラダの出来上がり!


このクレソンの香りと鹿肉がよくマッチしてぺろり!といけちゃいます。

クレソンのシャキシャキ感がまたたまりません!

みなさんも、身体にいいこと尽くしのジビエを手軽に取り入れて
元気に過ごしていただきたいです。

また、いろいろニュースでもあるように家飲み、おうち焼肉など
お家で楽しむのがいまはおすすめ!

ご家庭でゆっくりなひと時をお過ごしくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 鈴木一家, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿肉でおうち焼肉&サラダ「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.