スズキヤの味付け肉で簡単中華風料理!若旦那オススメの豆板醤をプレゼント! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スズキヤの味付け肉で簡単中華風料理!若旦那オススメの豆板醤をプレゼント!

おうちお花見などのオードブルにもオススメ!
スズキヤの味付け肉で簡単中華風料理はいかがでしょうか!

☆若旦那からのお福分け☆
おうち中華をより多くの方に楽しんでいただきたい!ので
3/12までに商品合計7,000円以上ご注文の方に!
先着限定!若旦那オススメの豆板醤をおひとつプレゼントいたします!
(※一配送先につき、お一つのプレゼントになります。
また、プレゼントはご注文のお肉と一緒に発送をさせていただきます。ご了承くださいませ。)

スズキヤ厳選!中華にオススメ豚肉セット(4,900円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13056

スズキヤの味付け豚肉でアレンジ中華メニュー!
晩御飯のおかずに。お弁当に。中華オードブルに。
おうち中華の楽しいご提案!

中華にオススメ下味付き!豚肉セット

スズキヤの味付け豚肉でアレンジ中華メニューを満喫!
中華料理にオススメの厳選する5種類の豚肉を一つのセットにしてお届けします!

もちろん焼いてそのまま楽しめますが、今回はおうち中華で
楽しんでいただけるようなセットを用意いたしました。

スズキヤおすすめの豚肉で、おうち中華メニュー!!

おうちご飯にお弁当にオススメの中華料理。
実はスズキヤの味付け豚肉だと簡単に出来ちゃうんです!

☆★☆ スズキヤのオススメ中華レシピ紹介 ★☆★

1.サクッと香ばしいレバー焼(豚レバージンギス)300g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3053

豚レバージンギスで【レバニラ炒め】

野菜を先に食べやすい大きさに切ります。お肉の大きさはお好みでどうぞ。
ごま油を多めにフライパンに入れて、先に豚レバージンギスを炒めます。

あまり焦げ付かないよう、火加減には注意をしながら炒めて、
火が通ってきたと思ったら、先にカットしておいたニラやニンニクの芽を入れて炒めます。

野菜にも程よく火が通ったら出来上がり!
お好みでもやしを入れても合います。

味付け要らずで簡単ですが、野菜の量と合わせて、
お好みで中華調味料や、塩、しょうゆで味を整えてください。

2.棒切りぶたじん260g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3049

棒切りブタジンで「青椒肉絲風炒め物」

旨味が詰まった豚ロースの持ち味を生かして棒状にカットしています。
野菜を先に食べやすい大きさに切ります。お肉の大きさはお好みでどうぞ。

フライパンに油、鷹の爪を2つ位入れて弱火で香りつけをします。

火加減に注意しながら、先に肉を炒めて、
火が通ってきたらタケノコ、ピーマンを一緒に炒めます。
野菜にも程よく火が通ったら出来上がり!こちらも、炒めるだけ簡単!

こちらも、基本的には味付きですが、野菜の量によっては、
オイスターソースなどお好みで足して調整してみてください。

3.棒切り豚チリ260g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3048

棒切りブタチリで「棒切り酢豚」

カラフルピーマン、玉ねぎなどお好みの野菜を大きめの乱切りカットにします。
棒切り豚チリは、片栗粉を薄めにまぶしておきます。

具材の半分くらい浸るような量の油を入れて熱して、棒切り豚チリと野菜を揚げます。
野菜は、素揚げになります。

揚げたらキッチンペーパーの上で、少し油をとります。

フライパンを熱して、揚げた具材を軽く炒めます。
そこへ、お酢(お好みで黒酢)、砂糖、味噌(お好みで甜面醤)を適量入れます。
具材に絡めて、味をみながら調整をして出来上がり!

揚げてから酢豚などにお使いいただくと、
棒状にカットしたお肉が甘酢によく絡んで旨みが相乗効果で高まります。

4.粗塩スパイス香る しっとり豚ヒレ肉(加熱用)200~250g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3057

豚ヒレ肉ブロックで「棒棒鶏風豚肉」

こちらは、お肉自体は耐熱小鍋や容器を使ったレンジ調理がおすすめです!
時短のスチーム調理!

小鍋に室温に戻したヒレブロックを汁ごと入れます。
蓋をしてレンジで、5分加熱します。
蓋をしたまま10~13分置いて、余熱調理をします。

余熱調理のうちに、きゅうり、トマトをスライスしておき、お皿に並べておきます。

火の入り加減は、途中蓋をあけてみてお好みの所で、取り出してください。
(豚ヒレは、そのまま小鍋に入れておくと、どんどん余熱が入り、
水分が抜けすぎてパサついてくるのでご注意くださいませ。)
※旨味たっぷり肉汁は後で使うので捨てないで下さい。

バンバンジーをイメージした大きさにお肉をカットします。
スズキヤでは、がっつり!存在感を出したくて、大きめカットにしてみました。

並べた野菜の上にお肉を並べて、小鍋に残った旨味たっぷりの肉汁をかけます。
お好みで、ゴマをちらして、完成です。

バンバンジーのタレをかけたい!という方は、
みそ大さじ2、みりん・砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2分の一、ゴマ油小さじ1、
ゴマ少々を混ぜると、バンバンジーの一般的なタレになりますので、
かけてお楽しみいただいてもよろしいと思います。

5.マイルド粗塩仕立てのジューシー塩豚(加熱用)250~280g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3058

塩豚(加熱用・味付)で「塩豚チャーシュー」

塩豚も耐熱の小鍋や容器を使ったレンジ調理がおすすめです!
時短のスチーム調理!

小鍋に室温に戻した塩豚のバラブロックを汁ごと入れます。
蓋をしてレンジで、7分加熱します。
蓋をしたまま10~15分置いて、余熱調理をします。

余熱調理の間に、チンゲン菜、青菜系を塩ゆでします。お好みの野菜でどうぞ。
(またお好みで、盛り付けの際の白髪ネギと糸唐辛子を用意します。)

取り出して、お好みの大きさにカットします。
※旨味たっぷりの肉汁は後で使うので捨てないで下さい。

お皿に、茹でた野菜を敷いてその上にカットした塩豚チャーシューを並べて、
小鍋に残った旨味たっぷりの肉汁をかけます。
その上に白髪ねぎと糸唐辛子で盛り付けたら、完成です。

これだけお肉が入って大満足のボリュームですが、
さらに!保冷バッグまで入って送料無料!これはかなりお得です!

(※バッグの色はお任せになります。ご了承くださいませ。)

毎日のご飯、メニューや献立を考えるのに悩む…!
たまには中華でがっつり!楽しみたい!
下味付きで、調理が簡単なおうちご飯を作りたい!
という方にもぴったりな、お悩み解消中華飯セットです。
ぜひ、お楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキヤの味付け肉で簡単中華風料理!若旦那オススメの豆板醤をプレゼント! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.