「土用の猪」猪だってお手軽に!山のお肉の美味しいところを味わって | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

「土用の猪」猪だってお手軽に!山のお肉の美味しいところを味わって

こんにちは、スタッフ鶉の信です。
夏本番!今年の「土用の丑」は7/30だそう。
遠山郷では昔から「土用の日には肉を食べる」という風習があって、
特に猪は体の火照りを和らげるとも言われていて夏こそ食されていたお肉なんです。

ということで焼くだけで美味い!オススメな猪肉をご紹介!

 

■猪トロ 味付(150g/980円)

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku/5012

猪のお肉を食べたことはありますが、

トロというからには、このまま味わってみないと…と考え、

シンプルにフライパンで焼いてみました。

 

焼いている時からもう、普段食べている豚などとは違った、

独特の香ばしい匂いがします。

 

脂身もあり、細切れ肉も入っていて期待大です。

お肉に火が通ったら一度引き上げ、残ったタレにもやしを絡ませて副菜に。

ミニトマトとキュウリのスライスを添えて彩りにしてみました。

肉質はしっかりしていますが、食べやすい大きさにカットされています。

クセもほとんどなく、美味しくいただけました。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

「土用の猪」猪だってお手軽に!山のお肉の美味しいところを味わって | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.