コリコリ食感が人気の『砂肝ジンギス』食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

コリコリ食感が人気の『砂肝ジンギス』食べてみました!

こんにちは。スタッフ鶉の信です。
スズキヤでもイチオシ商品になっている『砂肝ジンギス』。
果たしてどんな感じなのか、食べてみました。

 

■砂肝ジンギス(合鴨)(250g/590円)

https://www.jingisu.com/c/chicken/2130

串に刺さった焼き鳥になってるのを食べたことはありましたが、
こんなふうにゴロンとした大玉は初めてです。
よくある鶏ではなく、合鴨の砂肝を使っています。

今回はシンプルに、ピーマンとエリンギと合わせます。
軽く焼き目をつけておいて、ジンギスを投入。

味が染みこみやすく、切り込みが入っているので、
火が入ると、少し開いた感じになります。
それがちょうど食べやすいのですが、
コリコリとした食感はそのままに、充分堪能できます。

 

我が家はおかずの一品にしたのですが、
そのまま単体で焼いて、酒のつまみにもピッタリです。
ぜひ一度、お試しください。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

コリコリ食感が人気の『砂肝ジンギス』食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.