2023年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2023年2月のお便り

山の猟期も終了しました。春が例年より2週間早い感じでその点は嬉しいです。

62歳のオラは家族からヤングジイチャンと呼ばれるときがあります。カラダの調子が悪くなると「ヤングジイチャンだから云々。」ただ、そのおかでで色々と思いつきました。豚のタン、カシラ、ハラミは焼肉が一般的だけど、ボイルすると軽くなって、オラのようなYGにはこっちの方が、向いてるかも。

食欲がない時、歯の痛い時にお肉のポタージュは元気回復を高めますに。
昔は薬喰いと言われたお肉。そろそろ今の肉屋なりにYGやそれより上のお年寄りのための商品作りがアフターコロナ、ウィズコロナに貢献できる事だと思いましたので、実践します、に。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2023年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.