鶏ムネ肉をユッケ風に作ってみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎鶏ムネ肉をユッケ風に作ってみました!

先日の鶏ムネ肉の棒棒鶏を作った際にお肉が残ったので、
今流行りの「バズレシピ」を参考に「鶏肉ユッケ風」を作ってみました!

本来はコンビニなどで売られている
サラダチキンで作るそうですが、鶏ムネ肉からでも美味しく作ることができました。

▼作り方などはバズレシピさんの動画を参考にしてください(※音が流れます)
https://www.youtube.com/watch?v=3HePXJTo6sg

自分なりに、少しアレンジしたというか、
動画と違うところは事前に鶏ムネ肉に火を通す
小鍋のスチーム調理でお肉から出た肉汁も一緒に混ぜて使いました。
それ以外は同じく、焼肉のタレ、砂糖、味噌、ゴマ油を入れて味付けをしました。

それとお肉を手で割いた方がいいということでしたが、
鶏肉の皮も付いていて割きにくいので包丁で棒切りにしました。

混ぜ終わった後、卵の黄身を乗せてから
長野県民にはお馴染みの八幡屋磯五郎の七味唐辛子をかけて完成です!

これは・・・ものすごくお酒のおつまみにオススメです!お酒が消えます!

サラダチキンよりも良かったところは、
お肉自体にしっかりした味が付いていることと、
鶏皮があり、それがまた別の食感と旨味が楽しめることでした。

とろーりと、まろやかになる卵黄との相性も抜群です。
気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット(3,300円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 鶏肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏ムネ肉をユッケ風に作ってみました! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.