家飲みでおうちご飯をゆっくり 焼くだけ簡単おつまみ特集!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助家飲みでおうちご飯をゆっくり 焼くだけ簡単おつまみ特集!!

家飲みでおうちご飯をゆっくり

焼くだけ簡単おつまみ特集!!

ステイホームが続いているので、おうちご飯と家飲みをゆっくり楽しみたいですね!

気温が上がってきて、夜の晩酌が楽しみになってきた方も多いのではないでしょうか。

スズキヤにもおつまみに向くおつまみお肉が揃っています。
題して、おうちで肉バル!! 
https://www.jingisu.com/lp/nikubaru/

毎日、元気に、働けるのは、 仕事の後、
ウチで飲む、晩酌タイムが充実しているから! 
おいしいお酒と、おいしいお肉のおつまみがあれば、ご機嫌なんだな~と
若旦那さん夫婦の声が聞こえてきそうです。

なかでも、鈴木家のみなさんは、コリコリ系食べ応えあるお肉がお好きなようなので
コリコリ食感のおつまみお肉を中心に紹介します。

・とんちゃん (味付き生ホルモン)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3015

とんちゃん(味付き生ホルモン)

地元、遠山の人には昔から大人気!豚の生ホルモンの味付けです。
歯ごたえはありますが、噛めば噛むほど、口いっぱいに旨味が溢れます。

この時期、焼きはもちろん、もつ煮にしておいて、少しずつ食べるのもいいですね!

お好みでネギや七味をのせてどうぞ。

・テムチン (味付きボイルホルモン)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3014

豚のホルモンでも、とんちゃんと違うところは一度ボイルしてから
味付けをしてあるので、少々柔らかめです。

この袋が目印です。

旬のものと合わせるとまたおさけが進みます。

・豚コブクロにんにく胡椒味

ガリックペッパーの塩気がきいているので
お好みの野菜と炒めて簡単♪


他のホルモンにはないコリッ・パリッ・プリッ!の3拍子揃った食感も楽しい1品です。
しかも、低カロリーが家飲みには嬉しいですね!

ちょっと余談ですが、コリッ・パリッ・プリッ!というだけあって、
外で一斗缶で焼いたとき、はねて転げ落ちていくコブクロでした・・・。
でも、味はやみつきになりますに。

・豚ナンコツ

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3104


炒めて塩コショウで味付け、ほんの少ししょうゆをたらしてください。
炭火で焼いて焼き鳥(塩)風にしてもカリカリして美味しいです!

豚の舌(タン)の付け根にある軟骨です。
1頭から10g位しか取れないのです。希少な部位をゆっくりお楽しみください。

・ラムの骨かじり(味付けスペアリブ)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1039

ナンコツの横にあったのがこのラムの骨かじり

骨回りのお肉、脂身が甘くてラムの旨味たっぷりで
しばらくかじっていられるので、スペアリブでなくて
骨かじりのネーミングになりました。
網でじっくり焼けるのを待つのも楽しみの1つですね。

・鶏ムネナンコツ
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2101

塩コショウや塩とわさびで味を付けてお召し上がりください。

コリコリの歯ごたえはクセになります。

・鶏スジ にんにく胡椒味
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2047

新商品の鶏スジの味付け!
こちらも、鈴木家では人気のようです。


焼くだけ簡単で、コリッとした中に、鶏肉の柔らか弾力のあるお肉が
またたまらないんだな~と。
スズキヤのスジは、お肉もけっこう付いていて、
楽しめるようになってます。

どうでしょう、これだけあるとどれがいいか悩んじゃいますね。
少しずつ、お試しいただくのもいいかもしれません。

おうちで楽しく家飲みを!鈴木家のおつまみ事情は
こちらからよかったら、覗いてみてください。

https://www.jingisu.com/lp/nikubaru/

お肉と言っても、部位もいろいろあって、奥深く味わい深いものばかりで
日々の食卓を明るくする助けになれたらどんなにかと、お志保さん。
スズキヤのお肉でおうち時間を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉, 遠山の食・郷土料理, 鈴木一家, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

家飲みでおうちご飯をゆっくり 焼くだけ簡単おつまみ特集!! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.