おうちでキャンプ飯!レシピいろいろ!メスティンが便利! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おうちでキャンプ飯!レシピいろいろ!メスティンが便利!

この週末、店長お志保さんのおうちではキャンプ飯を
楽しんで、楽しくて美味しかったよと教えてくれました。
素敵な、バースデーになったようで良かったです。

「店長さん今後とも変わらずお願いします。
共に、お客様へ喜んでいただけるお肉をお届けしていきたいです。(スタッフ一同)」

そんな、おうちでキャンプ飯のレシピいろいろご紹介!!
キャンプ道具メスティンが大活躍だったそうです!

【鹿ジン+チーズ+夏野菜!】

鹿ジンギス+チーズ+夏野菜

天然鹿肉の旨味を野菜と楽して、洋風に!

材料はこれ!


ペンネだけ茹でて
野菜と一緒に乗っけて焼くだけ簡単、美味しい!

耐熱皿でもOKです。
とろけたチーズに加熱したトマトがあま~い!
それが、鹿のジンギスに絡まって旨味溢れる!こちらまで、とろけそうです…♥

たのしいキャンプめし!

鹿のジンギス
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/shikaniku/6001

【イノシシ肉でトマトすき焼き】

ゆるキャン△」でも登場した絶品すき焼き!!


キャンプ飯でも人気のジビエでトマトすき焼きも抜群に合います!

猪の旨味がこんなに!!というほど、引き出されて、ビックリの1品!

材料はこちら

トマトを引いて、その上に玉ねぎとニンニク。

割り下をかけます。と少々の水とお好みでお酒を少々。

ぐつぐつ煮込むと、出汁にまでうまみが染み出てたまりません!

ここに、汁が残っていればここにたまごやうどん、はたまた
ご飯にチーズで〆のリゾット!!なんていうのも!
想像しただけでまた食べたくなりましたが、アレンジもいろいろでお楽しみくださいませ。

【メスティンで猪肉胡椒めし】

今度は、天然の猪肉の旨味を味わえる胡椒飯!

材料はこちら
イノシシ肉には、ゴボウのような根菜がやはりてっぱん!

ニンニクに出汁、お好みの野菜を入れて、炊き上げます。
胡椒はお好みの量でどうぞ!


火加減は、昔からよくいうはじめちょろちょろ中パッパ…と
いう感じでしょうか。

柔らか猪肉にこの胡椒のアクセントがよくあう!
ぺろりといけちゃいます。

イノシシのしゃぶしゃぶだと、柔らかくておすすめです。
猪肉の旨味をちょっとパンチもある胡椒でお楽しみくださいませ。

猪しゃぶしゃぶ・すき焼き用(※発送までにお時間を頂きますがご了承くださいませ。)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5160

おうちで、キャンプ飯!どれから試してみますか!!???

私は、まずはすき焼きが個人的にはと思います。

お志保さんもトマトすき焼きの虜だとか。

いろんなしゃぶしゃぶのセットも、いろんな味わいを楽しめておすすめです。
ぜひ、ジビエすき焼きセットもお試しくださいませ。

遠山ジビエ すき焼きセット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/13044


これからも#おうち時間おうちでキャンプ飯!キャンプごっこも流行っているようです。
ランタンもおいて、ムードを出して楽しめれてはいかがでしょうか。

おうちでゆっくりの家飲みにもおすすめです。

こんな、楽しみ方もというアイデアもよかったら教えてくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鈴木一家, 猪肉, 鹿肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうちでキャンプ飯!レシピいろいろ!メスティンが便利! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.