最近人気のヤギ肉&ウサギ肉 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

最近人気のヤギ肉&ウサギ肉 

最近のブームは、ヤギ肉にウサギ肉と!ちょっとお客様の食べたいお肉に幅が出てきている

のでしょうかと感じる最近です。いろんなお肉を試す方が増えているようです。

ヤギ肉は、マトンにも似ている風合いもあるので、羊肉好きさんからも支持されているようです。

ヤギ肉はこちら▼

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/yaginiku

ヤギ肉は、今は高級なお肉のほうですし、なかなか常には食べる習慣がないのですが、

食べたかたを聞かれたときがありましたので、若旦那流のヤギ肉のレシピを紹介します。

ヤギの個性を楽しみたい方には、すき焼きの割り下にちょっと味噌を入れて通常のすきやきを楽しんでいただくといいようです。

また、個性がちょっと気になる方には、フライパンにオリーブオイルを入れて、そこへにんにくを入れ

焦がさない程度に、香り付けをして、ヤギ肉を焼いて、シオコショーや醤油で
召し上がっていただいたり、お好みの野菜を合わせていただいてもと思います。

 

その他、いろいろレシピですと、ネット上のクックパッドにも豊富にありますので参考にしていただけたら幸いにございます。

ネットで見ると、自分が知らないレシピも沢山あって楽しいです。

その中でも、おいしそう!と気になった料理から、楽しめたらいいなと思います。

ヤギ肉と、羊肉の食べ比べもたのしいと思います。

ほんとに、羊肉に似ている気がする!?と思いました。マトンの方がより似ている感じもあるようです。

そういえば、スズキヤブログのこちらにもあるように、国によっては、羊肉とヤギ肉の区別があまりないのかなと

いうところもあるようですので、羊肉好きならヤギ肉も楽しんでいただけるのかなと思います。

マトンといえば、ヤギ肉という!?

https://www.jingisu.com/topix/3990.html

 

うさぎ肉は、マルタ料理ですとか、海外のお料理をしたい方や、ジビエ系のお肉を扱うお店からの

ニーズがあります。

以前お客様から、うさぎ肉ののマルタ料理を教えていただいたこともありました。

その時のブログはこちら▼

https://www.jingisu.com/topix/21175.html

トマトソースによく絡んで美味しそうですね!

以前は、ミートスパにした方もいらっしゃいました。トマトベースが人気のようです。

 

うさぎ肉のアヒージョもおいしかったのです。

たんぱくなので、香辛料やハーブソルトなど使って味を少し濃いめにしてもいいかもしれません。

ウサギ肉はこちら▼

https://www.jingisu.com/c/rare/uniku/10002

 

このご時世で、おうちご飯の在り方や、いろいろなものを楽しむ感じがあるのでしょうか。

いずれにしても、当店のお肉をお楽しみいただけることは、幸いです。

美味しいお料理で心身ともにリフレッシュしていただけたら、嬉しく思います。

最近人気のヤギ肉&ウサギ肉 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.