猪の生姜焼き・dancyu真似てジャスミン米サラダ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助猪の生姜焼き・dancyu真似てジャスミン米サラダ

猪肉 生姜焼き ズッキーニ・ピーマン

梅雨ということもあって、暑かったり涼しかったりですね。

猪肉で元気を・免疫をつけたいと思って、生姜焼きをしてみました。

野菜が取れだして、ピーマンやズッキーニの旬の野菜と合わせたらカラフルです。

猪肉 生姜焼き 

生姜焼き用に下味をつけて、少し置いてから焼きました。

猪肉 生姜焼き 

dancyuのジャスミン米サラダにも挑戦したくて、ジャスミン米を取り寄せてあったので、生姜焼きにも合いそう!と、思い切ってサラダと合わせて挑戦してみました。

ご飯はちょっと味があったほうがいいかな~と、定番の胡椒や中華出汁でちょっと味付けをしました。

猪肉 生姜焼き ズッキーニ

どどどんっ!と、猪の生姜焼きの存在感です!

脂身もたまりません。

続いてジャスミン米サラダです。

参考にしたのは、dancyuのこのページです。あくまで参考です。
大体、最後には自己流になりますので・・(苦笑)

ジャスミン米を先に炊いて冷ましておきました。ドレッシングもなかなか
同じ材料は揃えられなくて、ビネガーの代わりにバルサミコ酢、ライムはレモンに野菜も自分なりに似たものを。

ジャスミン米サラダ

魚を入れるらしい~のですが、それもササミにチェンジしてみました。

ジャスミン米サラダ 鶏ササミ

ビーツの色でほんのりぶどう色に。

ドレッシングにハーブソルトも好みでふって混ぜ合わせました。

ジャスミン米サラダ 鶏ササミ

なんだか、主食が2つ並んでいるようにも見えますが、猪肉はしっかり!米サラダはまたさっぱりで一緒に食べても相性がよかったです。
米サラダは、ヘルシー朝食orランチにワンプレートでもいいかなという感じです。

面白いけど美味しかったです!アジアン、面白いです!

猪肉 生姜焼き ズッキーニ・ピーマン

猪肉は、定番の美味しさでした。

そして、お供には最近定番のジャスミン茶です。
ご馳走様でした。

ジャスミンティー

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉, 猪肉, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

猪の生姜焼き・dancyu真似てジャスミン米サラダ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.