若旦那さんおすすめの「キジ酒」「鶉酒」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

若旦那さんおすすめの「キジ酒」「鶉酒」

☆★☆ 若旦那のオススメ ★☆★

今日は、若旦那さんおすすめのお肉と日本酒の楽しみ方を紹介します!
ふぐひれ酒のように、炙ったお肉を
熱々に熱した日本酒に浸していただく「キジ酒」「鶉酒」
https://www.jingisu.com/c/rare

━━━━━━━━━━━━━☆★
「キジ酒」

宮中のお正月「晴れの膳」のお祝い酒としても振舞われる「雉酒」
キジは勝利の象徴でもあり、めでたい時期にぴったりのお酒。
スズキヤでも、縁起を担いで、新年のお屠蘇はおキジさま。
若旦那さん:
「でも、今年は65周年だから感慨深く、新年でなくても
嗜みたくなってしまう…今年ばかりはいいだろうか。

きゅ~っと一杯!で温まってよく眠れるに。
キジ酒は旨みが深く味が濃厚だに。お好みで、事前に塩を。。。」

「鶉酒」

どちらもお肉の香ばしさや旨みが、お酒に染みてそのまま飲むだけ
でも楽しいですが、浸したお肉も食べて、二度楽しめます。

お肉をこんがり焼き、コップに入れ、熱燗(日本酒250cc程度)
を注いで待つこと5分。酒が飲みごろの熱さになり、お肉の旨み
がしみだしてコクのある美味しい酒ができあがりです。

■吉祥のキジ肉(170g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11001
■キジ肉(北米産)(260g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11003
ウズラ肉
https://www.jingisu.com/c/rare/uzuraniku

キジ・うずらと日本酒のコラボレーション!
お酒が飲める方ならではの楽しみ方ではないでしょうか!
寒さ厳しいこの季節に楽しんで、おうち時間を充実時間に
変えてください。

 

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, 鈴木一家, ▽レシピ, 珍しいお肉のレシピ(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

若旦那さんおすすめの「キジ酒」「鶉酒」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.