2021年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年4月のお便り

このお便りは、オラが文書を書いて若旦那らしい字を書くスタッフに、清書してもらっていました。25年以上続いてしまったので、清書のスタッフも、一人目が退職して二人目も退職したので、最近は自分で清書もしているので字は若旦那らしくなく、哀愁が出ているかも。

私も還暦で、文章も老成しているかもしれないので、ペンネームを「若旦那」から「親方」とか「二代目」とかに変えようとしたんですが、社内で賛同がなく、もう少しこのままでいきます、に。

今年は桜も早かったけど、ツバメも早く例年より二週間も早く、彼岸に入った早々に、飛んでいました。桜やツバメは良いけどコロナウイルスの第4波がまさかに早く来てしまいまいました。対応も一年間の教訓が活かせず悲しいと思います。

さて入学シーズンにふと思いました。そう言えば、学生帽を見なくなったな。・・・制帽メーカーさんも時代に適応して頑張っとるんだろうなーと。

国や時代に文句も言いたいけど、それよりも自分が変わったほうが早いので、オラは季節や世の中に合わせて半歩から2歩、先を行こうかな―。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.