アヒージョでも美味しい!鹿スジ塩バジル味新登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎アヒージョでも美味しい!鹿スジ塩バジル味新登場!

鹿のスネ肉を使った「鹿スジ 塩バジル味」が新登場!
今回、個人的にこのお肉で作ってみたいと思ったアヒージョにしてみました。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6014

材料は鹿スジ塩バジル味の他に、
ブロッコリー、マッシュルーム、プチトマト、にんにく、鷹の爪を使いました。

オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪で香りを付けてから、
鷹の爪を取り除き、ブロッコリーとマッシュルームをグツグツ煮ます。
その後、鹿スジ塩バジル味を火を入れすぎないように炒めるような感じで入れて、
締めにプチトマトを入れて完成です!

味付、塩加減もタレの塩味で十分で、塩味が馴染むまで作りおわったら置くと良いかも。
それでも、作る量によってはお好みで塩を足したりご調整くださいませ。

赤ワインと合わせても美味しいです!
濃厚な味わいで比較的すっきりとしたワインと合性が良いそうです。
今回は、「ボデガス・ビーニャス・デル・セニ ビリャーノ2017」というワインを
飯田市のワインショップ「ワインブティックヴァンヴァン」さんに選んでいただきました。

我が家では、フランスパンではなく食パンで食べてみましたが、
材料の旨みが絶妙に溶け合い、なおかつバジルの爽やかな香りが楽しめて美味しかったです。
味付も困ることなく簡単でしたので、ぜひご参考にされてみてはいかがでしょうか。

▼ご購入はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6014

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 鹿肉  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アヒージョでも美味しい!鹿スジ塩バジル味新登場! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.