母の日に作ってもらえたらうれしいお肉料理【愛鴨編】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の女房母の日に作ってもらえたらうれしいお肉料理【愛鴨編】

母の日に作ってもらえたらうれしいお肉料理【愛鴨編】

鴨南蛮や、鴨鍋など、鴨肉には、ヘルシーな食材。
脂質や糖質、タンパク質をエネルギーに変える作用を
サポートするビタミンB2が豊富で、とても疲労回復効果が高いんです。
もう、お母さんって何かと忙しいので、
疲労回復効果が高いものって大好き!

若旦那がオヤジギャグでつけちゃったかのように思える「愛鴨」の名前(笑)
いえいえ、まったくもって真剣に「愛」を入れたかったそうで、
愛ある鴨肉、愛鴨。Love Duck?
そんなわけで「愛鴨」料理で、あふれんばかりの愛を、お母さんに伝えましょう!

 あなたに愛鴨(アイガモ)スライス
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/aigamo/2106

 あなたに愛鴨(アイガモ)ブロック
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/aigamo/2107

■愛鴨焼肉
 お花のようにきれいに盛り付けて、
 じっくりじんわり旨味を閉じ込めるように焼きます。
 
    

■愛鴨串焼き
 焼肉用のスライスを折って丸めて串に刺すことで、
 肉汁ジュワっと焼きあがります。ホットプレート串焼きパーティはお母さんも喜びます!

    

■愛鴨鍋
 濃厚な脂、深いうまみが美味のお鍋。
 脂の甘みがたまらない! ねぎとの相性も抜群! 

  

 

愛鴨雑煮、愛鴨汁、愛鴨蕎麦 汁物が最高です!
 出汁がとにかく旨いので、いろいろに応用が効きます。


■合鴨のソテー

合鴨に塩と胡椒して、フライパンで皮目から焼くだけ。
油は不要。焼き始めたら、皮から脂がにじみでてくるので。
皮が焼けたら、ひっくり返して多少じっくり焼くだけ。
フライパンにたまった脂に、赤ワイン、醤油、はちみつ、バルサミコ酢。
それらを煮詰めてお好みの濃度でかけて食べる。簡単。絶対お母さん喜ぶ!
(お茶さんレシピ)

できあがり 焼いてます

投稿日:   カテゴリ: 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日に作ってもらえたらうれしいお肉料理【愛鴨編】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.