馬肉の食文化・南信州で生まれた馬肉!馬肉の旨味焼肉&馬ホルモン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

馬肉の食文化・南信州で生まれた馬肉!馬肉の旨味焼肉&馬ホルモン!

馬肉は「桜肉」と呼ばれています。

馬肉は高たんぱくなのに、低カロリーで人気です。
カロリーはなんと、牛・豚の約1/3だとか。

南信州で馬肉は昔から日常的に食べていたようで、
馬肉を使った郷土料理「おたぐり」や馬肉の名店などが今でも受け継がれています。

そんな南信州だからこそ生まれた馬肉を使った商品がこちらになります!

馬肉の旨味焼肉(さくらジンギス)(260g/780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8003

馬肉を味噌ベースのジンギスカンのタレで味付をしました。
焼けた味噌の風味がたまらないジンギスです。
地元では「さくらジンギス」という名前で人気があります。

馬肉の旨みにジンギスの味噌醤油ニンニクタレがものすごくマッチします!
焼くことで香ばしさもプラスされてこれまでに味わったことの無い肉とタレのハーモニーを堪能いただけます!

馬肉は「桜肉」とも呼ばれ、今の季節にもピッタリ!
旨みいっぱいの馬肉をお楽しみくださいませ。

馬ホルモン(おたぐり)白煮(200g/720円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8101

長時間じっくり煮た柔らかい馬ホルモン。
馬ホルモンの風味を残しつつ、クセのないように煮てあります。

味付けはしていないので、ご家庭のお好みの味付けでお楽しみいただけます。
味噌仕立てにしてもおいしいです。

南信州の郷土食、馬肉をぜひご家庭でお楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

馬肉の食文化・南信州で生まれた馬肉!馬肉の旨味焼肉&馬ホルモン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.