フライドポテトとお肉でポテ祭り! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

フライドポテトとお肉でポテ祭り!

フライドポテトをはじめて食べたのって、
いつだったんだろう?
なんておいしいんだろう!って感激したような…。

そもそも、日本にフライドポテトが広まったのは1970年代になってからだそう。
海外のハンバーガーショップが国内にオープンしたことがきっかけだと言われています。

でも、もともと、フライドポテトの始まりは、
ベルギー地方が大寒波のとき、川が凍って漁ができなかった時に、
村人たちが保存食のジャガイモを小魚のようなスティック状に切って揚げて食べたことが、
フライドポテトの起源とされているようなんですに。びっくり!

 

ハンバーグなどのメインディッシュにぴったりのフライドポテトですが、
肉料理のサイドメニュー、ではなく「フライドポテト」も主役な感じで食べてみようかと、
うちの味付け肉とドカンと混ぜて揚げてみました。

 

これらをまぜて、粉付けて揚げただけです。
別々に、じゃなくて、まぜまぜ一緒に、です。

細長いタイプ、皮つきカントリータイプ、
どちらのフライドポテトでもいいです。

 

こりゃーけっこうおやつにもおつまみにもお弁当のおかずにもいいかも!
その名も、ポテチキ。

遠山とりじん 定番タイプ350g
https://www.jingisu.com/c/chicken/2001

 

 

調子に乗って、ぶたじんとミックスベジタブルも!
その名も、ポテトン。

ぶたじん甘口チャイルド 300g
https://www.jingisu.com/c/pork/3023

1袋のぶたじんでこんなにできちゃう!

 

 

大人な感じのおつまみ色濃厚な、ジンギスも。
その名も、ポテジン。

遠山ジンギス ハイグレード220g
https://www.jingisu.com/c/jingisu/1016

ポテチキ、ポテトン、ポテジン。
これだけあれば、ポテ祭りができちゃいそう!
これは、我が家の定番になりそうです!

 

投稿日:   カテゴリ: 鈴木一家  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

フライドポテトとお肉でポテ祭り! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.