合鴨ミンチ新発売!合鴨つみれの春雨鍋を作ってみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

合鴨ミンチ新発売!合鴨つみれの春雨鍋を作ってみました!

新商品、合鴨ミンチを使って鍋ものを作ってみました。

【合鴨つみれの春雨鍋】
1.合鴨ミンチに、みじん切りした玉ねぎ、パン粉、卵を一つ入れてよく練る

2.鍋に水4~500ccくらい、鶏ガラスープの素、小さじ2、醤油大さじ2、オイスターソースを小さじ2を入れる。
その中に煮えにくい白菜の根本の部分、ネギに生姜の千切りを少々入れて先に軽く煮ておきます。 

3.その後、合鴨肉をつみれにして入れていきます。弱火にして、蓋をしてから5分ほど。

4.蓋を開けて、葉ものの煮えやすい部分と春雨を入れて、さらに5分ほど煮込む。
お好みで塩などで味を調えて完成です!

合鴨の出汁が存分にたのしめる鍋になりました!
意外と春雨にスープがよく絡んで美味しかったです。
オイスターソースを多めに、水溶き片栗粉でとろみをつけると、
中華風らしくもなりそうです。

お好みで柚子胡椒などを合わせても美味しいです。

 

社内コンテストで馬肉ミンチ・合鴨ミンチを使ったレシピが始まりました。
また今後もアイデアレシピや普段の食卓に役立ちそうなレシピを紹介してまいります。
どうぞご参考にお試しくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

合鴨ミンチ新発売!合鴨つみれの春雨鍋を作ってみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.