ヤギ肉:ヤギ肉のハーブ煮込み「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ヤギ肉:ヤギ肉のハーブ煮込み「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
月曜日の紹介は珍しいお肉を極力紹介していければと考えております。

本日はヤギ肉を使ったレシピを紹介いたします!

ヤギ肉のハーブ煮込み
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

いつもスパイスの効いた、かつ辛いものばかりを作ってますが、
今回は優しく穏やかぁ~に、ハーブ的に作ります。
さて、大人で軽く3人分のレシピを手短に。

●スズキヤさんのヤギ肉1パックを適当に切って、バターでしっかりグリルする。
●鍋にオリーブオイルを入れ弱火で熱する。
ニンニクのみじん切りたくさんと、月桂樹数枚と、クローブの実を8個くらいを入れて香りを出す。
●タマネギ1個をみじん切りし、そこに入れてよく炒める。
●すでに火の通ったヤギ肉もそこに加えて炒める。
●ホールトマト缶1個を入れ、さらに炒める。
●酒150ccと水200ccを入れて、ブイヨン4個を入れる。そして鍋蓋をして煮込む。
●柔らかくなったら、ニンジン1本を食べやすいサイズに切ったものを入れる。
15~20分ほど煮たら、同様に切ったジャガイモ2個分を入れる。
味を見て、コンソメで塩分を補う。コショウも入れる。
●蓋をしてゆっくり煮込み、ジャガイモがボロボロになって来たら、
ハーブ類を好きなように入れかき混ぜる。
今回はコリアンダー、オレガノ、ローズマリー、バジル(すべて乾燥モノ)。
最後にパセリ(これも乾燥モノ)をかけて食べる。

アジアンテイストなハーブ煮込み!女性が好きそうな一品ですね。
『優しく穏やか』と言ったメニューですので、
変わったお肉をお召し上がりでも皆様ご満足いただけるのではないでしょうか。
よろしかったらどうぞお試しくださいませ。

こちらのメニューは『メスヤギの肉』を使用しております。
▼ご購入はこちらから
http://bit.ly/2HES7yu

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヤギ肉:ヤギ肉のハーブ煮込み「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.