とんちゃんとキムチで旨辛キムチモツ鍋【お肉レシピ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

とんちゃんとキムチで旨辛キムチモツ鍋【お肉レシピ】

先日に引き続き、お鍋レシピ第二弾!
今回はとんちゃん(味付き生ホルモン)とキムチを使った旨辛なモツ鍋を作ってみました。

具材は、とんちゃんとキムチの他に、ニラ、エノキ、長ネギ、白菜を入れました。
スープの味付は、市販の「赤から鍋スープ」にしました。(キムチ鍋の素があれば良いと思います)

何故、キムチと一緒に白菜も入れたかと言うとキムチだけだと辛すぎるからです。。。
豆腐も入れる予定でしたが入れるのを忘れてしまいました(^^;)

モツ(とんちゃん)とキムチが旨い!黄金コンビというやつでしょうか。日本酒がとっても進みます。
寒い日でも本当に身体が芯からポカポカと温かくなりますよ。

とんちゃんからは旨味が出ているようで、普通のモツとは一味も二味も違います。
さらに、焼くよりも鍋にする方が歯ごたえが柔らかくなるのか
私の親でも「美味しい!これは固くなくて噛み切れる!」と言っていました。

これに、締めは何か麺を入れたかったのですがお腹いっぱいで食べきれず断念。。。ご馳走さまでした。
辛いものがあまり得意でない方はキムチの量を減らしたりしてみると、
美味しくお召し上がりいただけること間違いなしです!よかったらお試しくださいませ。

▼とんちゃん(味付け生ホルモン)(400g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3015
▼とんちゃん(味付け生ホルモン)(1kg/1,380円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3016

ボイル済のテムチンで調理しても美味しくお召し上がりいただけると思いますので、お好みでお選びくださいませ。

▼テムチン(味付きボイルホルモン)(400g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3014

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

遠山ジビエとジンギス/肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348  
Tel 0260-34-2222(代)
遠山郷実店舗・営業時間/8:00~17:00(水曜休み)
ネットショップ電話対応時間/9:00~16:00(土日祝休み)

map昭和32年、信州の秘境「遠山郷」にて、精肉店として誕生した肉の鈴木屋。総合食肉の製造加工販売一貫メーカーとして「遠山ジンギス」「遠山ジビエ」の2ブランドを中心に、創業以来60余年、伝統の味と技を守り続けています。

とんちゃんとキムチで旨辛キムチモツ鍋【お肉レシピ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.