馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用

馬肉独特の甘い風味を楽しむ!「馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用」リニューアル!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/baniku
━━━━━━━━━━━━━☆★


長野県は、熊本や会津など同じく古くから馬肉文化が根付いている地域です。
特に南信州の飯田・伊那地域では、食用といえば馬肉を指していたくらいに、
当時から日常的に馬肉を食べていて、
馬肉を使った郷土料理「おたぐり」や馬肉の名店などが今でも受け継がれています。

このような文化があるからこそ、全国で馬肉をお楽しみいただきたい!
ということで「馬肉鍋 すき焼き用」がリニューアル!

■馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(190g/1,200円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8103

牛肉や豚肉のしゃぶしゃぶより脂がしつこくなく、
馬肉独特のスウィーティーな甘い風味を楽しめるしゃぶしゃぶです
あっさりとした馬肉のカタロースを使用していて、
サッパリとそして、軽い口当たりでお召し上がりいただけます。

スープにも馬肉の出汁がよく出てきますので、
お好みの味付けで締めのうどんなどでスープもご堪能いただけます

馬肉はグリコーゲンなども含まれていて、
ブドウ糖に変化し、エネルギー源として大切な役割をもっています。

スズキヤとしましては、既に発売されているマトンやラムのしゃぶしゃぶ
鹿のしゃぶしゃぶなどと食べ比べをしていただいても楽しいかと思います。

※「馬すきやき用」のラベルでのお届けとなります。
しゃぶしゃぶはもちろん、すき焼きでのお召し上がりも絶品です!

馬肉は熱を通すと固くなりますので、
あまり火をとおしすぎないように、食べる分だけサッとお召し上がりください。
高たんぱく低カロリー・鉄分豊富で美容にも良い馬しゃぶやすき焼きをぜひご堪能くださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.